

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
新年あけましておめでとうございます
 我が家のお正月

いたる所にお花が生けられ






今年もみな揃って元気に新年を迎えることができました。

いいことをいっぱいイメージして

この一年もどんどん幸せいっぱいにしますっ

今年もよろしくお願いしますっ

| maru | その他 | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
H22.12月の出来事
 あれよあれよとあっという間に12月がすぎてしまいました。

遅くなったけど

12月の出来事をアップしていきまーす

まず、最初に第二回目となったさっちゃんのパステルアート教室



私の大好きな観音様を書きました。

この静かな時間が、私には必要で。

今回も身心のバランスがとれました。

この静寂の時間の後の女子トークも最高なんですよねふふ

来月も参加したいなー

そして、今年最後のピロクマイベント

クリスマスビュッフェ









ピロクマメンバーそれぞれのあったかなお料理が並びました。

来ていただいた皆様とメンバーと今年最後、
笑顔がいっぱいの幸せな時間を、すごせた事に感謝。

ありがとうございました。

さて、次の日のクリスマスイブには。。。。。。。

simatiroのtiro作 ノエルで乾杯

友達のちびっこに贈ったものの

私も一緒にいただいちゃいました

激うまうま-----ちびっこも大喜びtiroっちありがとねー



そしてこちらは。。。。
simaちゃん作taeちゃんバースデーケーキ



本当に美味しい一年だったなー(しみじみ笑)

たくさんの人から元気をいただき感謝がいっぱいの一年。
遅ればせながら、みなさまー本当に本当にありがとうございましたーー



※母作。うちの実家の庭にある花や葉っぱの押し花でクリスマスツリーを作ってくれました※









| maru | その他 | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
おめでとー
 妹のような、友人の結婚式

幸せそうな笑顔に胸いっぱいになりました

帰りの電車で思いだし泣き

いーっぱい幸せになってね

心からおめでとー
| maru | その他 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ピアノ
週末の 暗闇カフェ



灯りはローソクだけ。

ポーン

透き通ったピアノの音

体の芯まで沁み渡り心が透き通る

そして次の日



木漏れ日の中

葉っぱの音、風の音、小鳥の音、そして暖炉もパチパチ 

森の演奏会



これから、また、いろんな事がはじまる。

静かに流れる時間。リセットができて、整った。

重松壮一郎さんのピアノ演奏会でした)



そして、一足早いクリスマス



今年のクリスマスは

サンタさんがやってくる!

楽しい事がいっぱい♪♪

本当に贅沢な週末でした

Sちゃんまたいこーね^^
ありがとー










| maru | その他 | 06:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
のろまなカメ
 三歩すすんで二歩さがる

そんな自分が、もどかしくて、悔しくて、納得がいかなかった。

でも一歩は進んでいたんだ。

ゆっくりだったけど、一休みもしたけど

一歩一歩ふみしめて、進んでこれた。

やっと、自分にがんばったねって言えた日

たくさんの感謝があふれて止まらなかった

     

本当に、本当にありがとうございました
| maru | その他 | 06:28 | comments(2) | trackbacks(0) | -
郷土芸能
 わが実家には代々伝わる郷土芸能があります。

権現様、獅子舞、七福神等等。

お祭りや文化祭で披露されるのですが

友達のところへ遊びにいくと、ちびっこ達が踊ってくれます。



大人が教えたわけではなく、見よう見まねでしっーかりマスターしてました。

お面の内側の表情まで、しっかり真似してます(笑)

子供の観察力ってすごいっ

いつまでも、とだえる事無く伝えていってほしいなー

本当に楽しそうに踊るダブルKちゃん。

また、楽しみにしてるね。

ありがとー
| maru | その他 | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -

我が家の無農薬野菜達








母と二人で真っ暗になるまで、土いじり

時間がない時間

ちょっと寒かったけど

土と、じいちゃん・ばあちゃんに元気をもらいました

また来るからね



| maru | その他 | 06:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
アロマレッスン
 雨の夜

時間が静かに流れ

私の中に穏やかな風がふいたり

雲の上を自由に歩けたり

木々の間から日差しがはいってきたり

気持ちいい

解放された贅沢な時間

次回もまた楽しみです

(「Fizica」さんアロマレッスンでした

| maru | その他 | 07:11 | comments(2) | trackbacks(0) | -
山形三昧
 9月11日土曜日
本日は、のびのびになっていた、親方とKっきとの山形蕎麦&温泉ドライブDAY

山形へ向かう前に

ずっと行ってみたかった佐藤商店さんへ



まだドライブも始まったばかりなのに

ものすごい買い物・・・暴走してしまいました。。。

やっと手にいれた、三吉さんのお醤油。

幻の純米大古酒 40年物ですっ

ふふっ

そして、山形へ

しょかんさんの焼き菓子を買い込み



お蕎麦屋さんへー

本日は南陽のゆかりやさんです。



帰り途、偶然みつけたCAFE

親方がずっと行きたかったCAFEらしく、まよわず、立ち寄りCAFEETIME



親方と一緒のドライブは何か発見があります。

CAFEで、まったりした後は、山形蔵王温泉、大浴場にて
女子トーク

温泉女子トーク、やっぱり最高です。

あっという間の一日。

そして、次の日は、tiroっち、Sちゃん、Kさんと砂浴でデトックス

のはずが。。。。雨の為、中止。

せっかくなので、急きょ温泉浴に変更

そして、本日も山形天童へ(笑)



今日のお蕎麦は太いお蕎麦で食べ応え万ー点。



腰掛庵にてわらびもち~~。
これがまた何とも言えない美味しさっ

その後は、お決まりの温泉浴ー。

いやいや二日間山形に行くとは思ってなかったけど
ホント、よくしゃべってよく笑って、美味しい物いただいて、お肌もツルツル

もう最高の二日間でした。

ずーっと運転してくれたKさん、親方ありがとー

完全充電完了
明日からまた、がんばりまーすっ




| maru | その他 | 06:53 | comments(2) | trackbacks(0) | -
笑づくし
24日火曜日

この日は本当に朝からよく笑いました

朝一コントのような出来事あり

夜寝るまで(寝てからも:笑)笑いっぱなし

そして美味しいご飯





幸せだなー

これから先、本当に楽しみです

がんばるぞー



| maru | その他 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -