スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
干し柿
震災以来、久々に干し柿をつるしてみました。

六年前のブログに親子三代の記事が^^



毎年毎年千個近い柿を一人でむき、つるし、そして、一個一個もんでいく。
そんな愛情いっぱいのばあちゃんの干し柿は市の品評会では金賞
ほんとに天下一品でした。

2006年この写真の干し柿がばあちゃんの最後の干し柿となってしまいました。
この年は体調をくずしていて干し柿禁止令が出ていたのに、どーしても我慢できなかったばあちゃんが
こっそり作った干し柿。
やっぱりばあちゃんの干し柿が一番おいしかった。

いっつも声が大きくて元気いっぱいで、くしゃくしゃな顏で笑ってて。
そんな大好きなばあちゃんの作るものは、私にとって全部御馳走だったなー。

今日はばあちゃんのことを想いながらの皮むきでした。
いっぱいいっぱい、ばあちゃんへの想い感じたいと思います。


美味しくなーーれっ♪♪




 
| maru | - | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:37 | - | - | -









http://pokapokasmile.jugem.jp/trackback/719