

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
キムチ作り
 1/30日、日曜日
朝おきたら、外は一面銀世界

(小さい頃は、大喜びで外に飛び出しってったものだったけど。。

今日は、びすたーり産主催
よつば農場さんのご夫婦のキムチワークショップです。

白菜は、よつば農場さんが干して塩漬けにして準備してきてくれました。
キムチの素ヤンニョム作りからです



にんにく、しょうが、とうがらし、アミノ塩から、りんご

材料を聞いだけでも美味しい。

混ぜたものをなめてみると、おっおいしーーー

これを白菜に一枚一枚サンドしていって
壺につめてーーーー




完成でーすっ

一週間後が楽しみっ

皆はおしゃべりしながら^^作業って、ほーんと楽しい^0^

あっと言う間におわっちゃいました。

教えてくださったよつば農場さん、会場準備、手作りの名札など準備してくれた
びすたーりのスタッフの方々、ありがとうございました!!



さて、今日はお昼を食べたら、お仕事!

今日は初スクールですっ



久々の三喜さんのおそば&mみんスイーツランチ

おいしーーー




| maru | レッスン・イベント | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 23:31 | - | - | -









http://pokapokasmile.jugem.jp/trackback/459