スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
きっち吉
 今日は、ちっち&きっきの雑穀甘酒スイーツ教室です。

ちっち・きっきだけに、コンビ名がきっち吉♪♪♪

らしい〜(笑)

生徒さんには雑穀の名前をつけてくれました。



初めての人が、自然になごめる配慮。

さすがです。

雑穀エキスパートのチッチ先生より雑穀の炊き方から、甘酒の作り方
麹の説明、雑穀のお話をわかりやすく、していただきました。

キッキ先生からレシピの説明の後は
お楽しみのスイーツレッスン

甘味は雑穀甘酒のみ

今日はキビ甘酒に、黒米の甘酒。
どちらも、単品でものすご〜く甘いです。

じゃじゃ〜〜ん。


キッキ先生指導のもとにできた、甘酒パウンドケーキ。
蒸し林檎とレーズンが入り、さらに甘さアップ

甘酒と蒸し林檎、レーズンだけで充分満足できるケーキになりました。



奥右手にあるのは、甘酒あんこ♪♪に、きび甘酒だんご。
奥左手は甘酒ぜり〜。上のソースは黒米の甘酒のココアソースです。

優しい甘味のスイーツに大満足。

そして二人のお心遣い。すぐ、お家でも作れるようにと
きび、麹、お塩入りのお土産。



パッケージも可愛い~~。

すっごい手がこんでます。

ここまでに、発酵時間を微妙に変えてみたり、麹の割合を少しずつかえてみたり
皆が満足できる甘酒を追求するために、かなりの時間をかけてきたと思います。
そんな色んな思いがと~っても伝わってあったかいレッスン。
本当に楽しかったし、おいしかった。ありがとうございました。
(その夜、あんこは作成。パウンドケーキは、父へのバレンタインデーに送りま~す)

これからも、息ぴったりの二人の活動が、たのしみで~っす♪♪













| maru | - | 23:31 | comments(4) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:31 | - | - | -
きっち吉雑穀スイーツでお会いしました!
お手製のパンを私までいただいてしまって。
とっても美味しかったです♪
ありがとうございました。
ごちそうさまでした。
11日にお会いできたのも、何かのご縁・・・。
これからもよろしくお願いします。

chiffon
| | 2010/02/13 2:47 PM |
きびちゃん。
参加してくれてありがとうございました?
存在がとっても温かくて、いてくれるだけで安心できたよー

しかも、blogでもこんなに細かく紹介してくれて…?なーけーるー。

心がぽかぽかします?ホントにありがとうねっ
| zacchi | 2010/02/14 2:40 AM |
chiffonさん♪
コメント嬉しいです*^^*

11日はお会いできてよかったです♪♪
19日も行きたかったんだけど、仕事でいけず;0;
次、いけたら行きま〜すっね♪
今後ともとも!!宜しくお願いしま〜すっ。

※パンね発酵が足りなかった〜の〜--;※
 
| maru | 2010/02/15 11:52 AM |
zacchi先生♪^^♪
楽しいレッスンありがとうございました〜。
甘酒アンコはまってま〜す*^m^*

二人の息、ホントぴったりだったね〜^0^//

たのしかったよ〜。

また、宜しくお願いした〜いっ♪^^♪
| | 2010/02/15 11:54 AM |









http://pokapokasmile.jugem.jp/trackback/350