

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
愛情むすびワークショップのお知らせ
この度、HeamoniyEarthの凛音さんとのコラボイベントを開催することになりました

愛情むすびワークショップのお知らせです

日時:2012年11月23日 (金) 11時〜14時

場所:StudioLiquid(スタジオリキット)
    仙台市青葉区本町2-18-24 丸山ビル3F
    
    (定禅寺通り ファミリーマートさんの上のアルソアビジュさんです)

料金:4500円

日ごろ何気に作っているおむすび。
心をこめて結ぶおむすびは、一つ一つ味が違います。
御主人へ、お子様へ、そして自分への愛を
感じみませんか
心と心を結ぶおむすび。
たくさんの愛を 感じて受け取るワークショップです

内容:玄米(はーと・らいふ村さんのめだか米です^^)で三種のおにぎりを握ります。

    御主人へ、お子様へ、そして自分へ
    (もちろん未婚者でも大丈夫です!私も未婚者^笑^です)
    それぞれ試食をしていただき、凛音さんより
    一人一人セッションをしていただきます

    発酵味噌汁、漬物、プチスイーツ付

参加希望の方は heaven-earth@basil.ocn.ne.jp

までご連絡をお願します
(定員になりました)

宜しくお願いします

定員になりました
| maru | レッスン・イベント | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
発酵ご飯会終了
 8/26日 日曜日

震災以降お休みをしていたご飯会を久しぶりに開催することが出来ました。

今回は塩麹と醤油麹メインのメニュー。

少々時間が押してしまいましたが

なんとか完成^^




久しぶりだったので、私も少々緊張気味だったのですが

集まってくれたみなさんの穏やかな雰囲気に、ほんとリラックスしてできました^^

荷物の搬入搬出までいたれりつくせり
していただき、本当に皆様には感謝でいっぱい!

今日もとても楽しい時間をいただき、幸せいっぱいありがとうございました。








| maru | レッスン・イベント | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Naturalご飯会
Naturalご飯会

第4回 Naturalご飯会のお知らせです。

日 時 3月 3日(木曜日) 10時〜13時30分

場 所 場所:「スペース634」
     アロマセラピーサロン「Fizica」さん隣
     (住所:仙台市宮城野区小田原2-6-33小田原
     イースタンコーポ1F )

     
参加費 3500円

定員 4名

内容
Welcomeグリーンスムージー

キャベツのベジフルソース和え
酒粕ドレッシングdeサラダ
海苔パスタ
フォカッチャサンド
三陸めかぶスープ
プチスイーツ
を予定しております。

まだまだ寒いですが、春を思わせる海藻が旬の時期になりました。
今回は、いまが まさに旬!海藻をとりいれて
NaturalでSimpleにそして心と体に優しいご飯を皆さんと一緒に作っていきたいと思います

お申し込み
mubeach2002@yahoo.co.jp  までお願いします。

よろしくお願い いたします
| maru | レッスン・イベント | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お味噌ふれあい会
 お知らせです。

さて、さて、今年もお味噌ふれあい会を開催します。

今回は平日と日曜日の二回開催となります。

みんなで和気藹々、お味噌を仕込んでみませんか

笑い声のい~っぱいつまった美味しいお味噌ができますよっ

日時:3月13日(日曜日)  10時30分〜13時30分

 場所:「kuu
     仙台市青葉区本町2−10−6 本町太田ビル501号
     定員:6名

(日曜日定員となりました

日時:3月17日(木曜日)  10時30分~13時30分

 場所:「スペース634」
    仙台市宮城野区小田原2-6-33 小田原イースタンコーポ1F
        アロマセラピーサロン
Fizicaさん隣です。
    
 定員:4名 
    
木曜日定員となりました

味噌一キロお持ち帰り
(無農薬玄米麹、無農薬大豆、海の精の漬物塩で仕込みます)

味噌おにぎり、お味噌汁、お漬物、プチスイーツ付
(去年仕込んだお味噌のプチランチになります)

参加費 3500円になります。

持ち物:エプロン、布巾、筆記用具、お持ち帰り用のお味噌をいれるもの
     (琺瑯のもの、壺、など口の広いものをお願いします)

参加希望の方、

piro-kuma@excite.co.jp


までご連絡をお願いします。

宜しくお願いします

| maru | レッスン・イベント | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
キムチ作り
 1/30日、日曜日
朝おきたら、外は一面銀世界

(小さい頃は、大喜びで外に飛び出しってったものだったけど。。

今日は、びすたーり産主催
よつば農場さんのご夫婦のキムチワークショップです。

白菜は、よつば農場さんが干して塩漬けにして準備してきてくれました。
キムチの素ヤンニョム作りからです



にんにく、しょうが、とうがらし、アミノ塩から、りんご

材料を聞いだけでも美味しい。

混ぜたものをなめてみると、おっおいしーーー

これを白菜に一枚一枚サンドしていって
壺につめてーーーー




完成でーすっ

一週間後が楽しみっ

皆はおしゃべりしながら^^作業って、ほーんと楽しい^0^

あっと言う間におわっちゃいました。

教えてくださったよつば農場さん、会場準備、手作りの名札など準備してくれた
びすたーりのスタッフの方々、ありがとうございました!!



さて、今日はお昼を食べたら、お仕事!

今日は初スクールですっ



久々の三喜さんのおそば&mみんスイーツランチ

おいしーーー




| maru | レッスン・イベント | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ひっぽでパン会
 1/22日土曜日 


今日は丸森のひっぽにて、パン会です。

綺麗な朝日にむかえられ、行く前からなんだかワクワク

本日のメニューは

ゆずパン・レーズンパン・直火焼マフィンサンド



そしてそして
バターピーナッツという品種のカボチャ(ひっぽ産です^^)を使って
ジンジャーパンプキンスープとメインディシュサラダです。

集まって頂いた皆さんが、天然酵母のパンを焼くのは、初めての方ばかりでしたが

みなさん、手際がいい~~

丸め直しも上手にしてました。

そうそう今回は5人のお子様も一緒に参加してくれました。

ちびっこ達も、まるめるのが上手

小さな手でまるめる姿がとーっても可愛いくて癒されました

少々焼く時間がかかってしまい><(ごめんなさいっ)


試食が待ち遠しいちびっこ達。もう少しで食べれますよ~~



はいっ。みなさんの分がそろいました。

マフィンサンドはシンプルに蓮根の醤油焼きに豆乳マヨネーズとレタスをたーっぷり
はさんで食べていただきました。

ほのぼのした雰囲気で作ったパン。
やっぱり美味しい

ひっぽのみなさんのあたたかさを、しみじみ感じる事ができ
楽しく、そして本当に幸せな時間をいただきました。

一緒に進めてくれた、Sちゃん、mみん♪♪
そして、この会の話を進めてくれた野菜王子の武下くん
そしてそして、Yさん、Mさん本当にお世話になりました。

心から感謝です。

あったかい会をありがとうございました。
※※とーっても珍しいどんぐりのケーキ(どんぐりのあく抜きには1週間もかかるそうです)
GONちゃんが取り寄せてくれ、ご馳走してくれました。
カボチャのクリームがこれまたマッチしていて、おっいっしーー
貴重な一品をありがとうございました※※





そして、本日のその後のお楽しみは^^  つづきへ






続きを読む >>
| maru | レッスン・イベント | 08:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Millet Life Lesson 5
 ピロクマリーダー zacchi先生の 雑穀レッスンのお知らせです

zacchi先生はこの間、雑穀アドバイザーを取得

はいっ雑穀のことならなんでも聞いてください

なんでも答えてくれます。

そして、今回の美味しい雑穀料理のメインは

たかきびの「メンチカツ」

お肉のメンチカツを上回る美味しさですっ

その他メニューもこうご期待

12/9.12/12の二日間開催です。


詳細はこちら  から


| maru | レッスン・イベント | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
パステル和アートワークショップ
 ピロクマメンバー太陽のSAちゃん

パステル和アートワークショップ第二回目が開催されます。
 
私も参加したいっ

静寂なゆっくりと流れる時間。

ありのままでいれる時間。

必要な時間なんです

12月17日(金),12月19日(日)の二日間で開催されます。

そしてSAちゃんの、スペシャルおもしろトークにナチュラルスイーツ付きですよー


詳細こちらから





| maru | レッスン・イベント | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Natural ご飯会12月
 Naturalご飯会 第三回目となりましたが
今回も無事終了。

今回のメニューは

Welcomeグリーンスムージー
 RAWなおかず3品
☆ほんのりカレーきんぴら
☆根菜マスタード和え
☆バルサ味噌きのこサラダ
ひよこ豆の生姜焼きご飯
りんごとさつまいものスープ
焼かないりんごのクランブル





今回も、本当に楽しい時間をすごす事ができました。

お休みの中、参加頂きまして、本当にありががとうございました。

ご飯会終了後



続きを読む >>
| maru | レッスン・イベント | 06:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Naturalご飯会
第三回 Naturalご飯会のお知らせです。

日 時 12月 5日(日曜日) 10時〜13時30分

場 所 場所:「スペース634」
     アロマセラピーサロン「Fizica」さん隣
     (住所:仙台市宮城野区小田原2-6-33小田原
     イースタンコーポ1F )

     
参加費 3500円

定員 4名

内容
Welcomeグリーンスムージー

 RAWなおかず3品
☆ほんのりカレーきんぴら
☆根菜マスタード和え
☆バルサ味噌きのこサラダ
ひよこ豆の生姜焼きご飯
りんごとさつまいものスープ
プチデザート


を予定しております。

NaturalでSimpleそして心と体に優しいご飯を囲んで楽しい時間を
一緒にすごしたいと思います

お申し込み
mubeach2002@yahoo.co.jp  までお願いします。

よろしくお願い いたします

| maru | レッスン・イベント | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -