

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
緑緑緑
待ち遠しいかった緑の美味しい季節になりました

贅沢~^^



うふふっ♪♪♪

最近は人参の葉っぱのスムージーがお気に入りっ*^^*









| maru | ローフード | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
もろへいや
 もろへいやと青紫蘇のスムージー



フルーチェみたい
| maru | ローフード | 06:31 | comments(2) | trackbacks(0) | -
野草スムージー
 よつば農場の原田さんへ野草を教えてもらいに行ってきました。

途中で、DaoTaoさんでランチ



ピリカラトマトサラダ麺(米麺)

冷麺みたいで、とても美味しいかった〜。

よつば農場さんへ到着後、原田さんに教えてもらいながら、みんなで野草摘みですっ

かきとうし


あざみ


からすのえんどう


そして、初めてみました。これ牛蒡の葉っぱです。

巨大化してしまったようですが・・・





たくさんの野草をつみました

さっそく、摘みたてをスムージーに



すっごい濃厚な色になりました。



こわごわ飲んでみましたが。

おいしーーーーーー

よもぎがとてもさわやかで、おいしい

ちょっとバナナの味が強かったかな〜。

なにより、遊びにきていた子供たちが、おいしいって飲んでくれた事が
とーっても嬉しかったです

春の野草がかれ、夏の野草になりと、次世代へとつないでいく野草には
たくさんの強い生命力が含まれています。
生きたまま取り入れることで
ほんとに体にしみわたりました

一週間、二週間でまた取れる野草の種類が変わるとのこと。

一年を通しての野草を、知りたい。
そして、身近に安心してとれる山々があったらいいな〜と
しみじみ。。。。

帰宅後、野草の苦味が聞いたのか、二回も大きなお便りがきました

そして今日はリンゴと野草でさっぱりスムージーで元気いっぱいです



Haradaさん、一緒に楽しんでくれた皆様〜〜ありがとうございました〜





| maru | ローフード | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ヴィクトリア・ブーテンコさん来日
ローフード一家の母であるヴィクトリアさんが来日。

本当は2泊3日のリトリートに参加したかったのですが
日程が合わずに断念。

一泊二日のセミナーへ参加しました。

成田のラディソンホテルでの開催。

ついてみると、周りは外人さんだらけ。

まるで海外にいる気分

さて、待ちにまったセミナーの開始です。
セミナーの間はスムージーのみですごします。

本日の昼食:Welcomeスムージー


飲みかけですが・・・

1リットルのJUGでのみます。

バナナも入って、甘めのスムージー。
おいしいけど、ちょっと甘かった

夕食:イタリアンスープ

甘いフルーツが入ってなかった為
おいしい。

夜食


カカオは入ってません。
ものすごい甘くて、かなりお腹にたまりました。

20時講義終了。

9日

朝五時起床
あしもみ後、朝の散歩へ


ものすごい、気持ちのいい場所を発見

空気もおいしい。

すばらしい朝をむかえられました


朝食:スーパーグリーントロピカルスムージー


ココナッツがふりかかってます。

昼食:ジャパニーズスープ。きゅうりや大葉入り。



あっという間の二日間。

ヴィクトリアさんと娘さんのヴィリアさんの実体験からなるお話は
わかりやすく、力強く、ほんとうに貴重なものでした。

今回はセミナーへ入る二日前から、スムージー生活をしていったので

3日半のスムージー生活。

デトックスは特に大きいものはでませんでしたがお肌はツルピカですっ
(トイレの回数はかなり増えました)
ただ終わった後の自己管理がなってなく、反応がでてしまい反省でした。

子供からお年寄りまで誰でも飲めて、ミキサーさえあればすぐにでも始めれらるスムージー

たくさんの人に伝えていきたいと思います。

そして夏。。青菜が少なくなる季節に、飲めるスムージー。

後日、紹介したいと思います。

そして、このセミナーで、初めてお会いしたayakaさん。
ずーっとお会いしたいと思っていたのですが
本当に本当に素敵な方で貴重な時間を過ごすことが出来ました。

大変お世話になり、ありがとうございました。

そして、セミナーを開催してくれた主催者の方々、本当にありがとうございました。

「グリーンスムージー」は栄養価が高いだけでなく、子供たちも含め誰もがおいしく飲めます。
体が正常になれば、私たちの体は健康的な食べ物を好み、また自然に求めるようになるのです。
人間は自然に反する欲求を乗り越えて、本来の健康的な食生活をもう一度取り戻す
必要があります〜グリーン・フォー・ライフより」

※ヴィクトリア・ブーテンコ※
世界一有名なローフード一家の母であるヴィクトリアは、様々な健康障害を抱えていた自分
と家族の健康のために、ある日突然、完全なローフードの食生活に切り替え、一家全員の
病気を完治させることに成功。その後、さらなる健康を追求する中で、緑の葉野菜とフルーツ
を家庭用ミキサーで撹拌して作る「グリーンスムージー」という、健康状態を飛躍的に改善
するドリンクを考案し、ローフード界に新たな常識を打ち立てた。世界中で講演等を行い、
ローフードとグリーンスムージーの普及に務める。(Green Smoothie.jpより)

| maru | ローフード | 08:17 | comments(2) | trackbacks(0) | -
週末ランチ
見た目怪しいけど(笑)おいしいです

RAWカレー



ナンを焼いておけばよかった〜
| maru | ローフード | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -